人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まゆみの新芽

まゆみの新芽_f0235376_09454.jpg
ぱっと見、何の変化もない冬枯れの木々の風景ですが・・・。
まゆみの新芽_f0235376_011751.jpg
よーく見ると

まゆみの新芽_f0235376_0113933.jpg
今年も膨らんできました。まゆみの新芽です。

布団干しの合間にふと気付いた季節の変化。
日々に散りばめられたこういう小さな発見が
当たり前の毎日を、新鮮な毎日に変えてくれます。

因みに一昨日ウグイスをきいて、ビジターセンターのスタッフに今日ウグイスをきいた!
と報告したら、もうずーと前から鳴いてるよ・・・。との返事。

まあ、そういうことも良くあります(笑)

まゆみの新芽_f0235376_0153717.jpg
ふきのとうも出てきましたよ。
by yumitsui | 2015-05-02 00:17 | 自然

信州霧ヶ峰高原のお宿 ヒュッテみさやまの日々を綴るブログです。初めての方はカテゴリーのご挨拶をお読みいただければ幸いです。


by yumitsui