人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霧の車山

霧の車山_f0235376_1302642.jpg
先日久し振りに早朝の車山へ行ってきました。
霧の車山_f0235376_1373975.jpg
霧が早いスピードで自分の周囲を動いていまして
霧の車山_f0235376_1305171.jpg
時々その霧の切れ間から、八ヶ岳や北アルプスが顔を出すという、なかなか楽しい空模様。

霧の車山_f0235376_13133643.jpg
ビンズイがなんだかやたらといて、風に向かってホバリングを楽しんでいました。
ビンズイって少しは樹があるところにいるイメージだったのですが
こんな草原の真ん中にもいるものなんですね。

霧の車山_f0235376_1372462.jpg
車山のレンゲツツジはまだつぼみも多くもう少し楽しめそうでした。

爽やかな緑に包まれた車山を歩いていると、昔、家族で遊びに来た夏休みの思い出がじわじわ蘇ります。
霧の涼しさと幻想的な風景も、子供の頃のふわふわした記憶を、もう一度楽しませてくれる大好きな風景です。
by yumitsui | 2012-07-05 13:30 | 自然

信州霧ヶ峰高原のお宿 ヒュッテみさやまの日々を綴るブログです。初めての方はカテゴリーのご挨拶をお読みいただければ幸いです。


by yumitsui