人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月25日  土砂降りの満月ナイト

残暑というのか、風は涼しいのに強い日差しが照りつける日が続きます。
そんな昼間はもくもくと入道雲が成長し、夕方に雷雨が来るというのもお決まりパターン。

今日は土砂降りの雷雨でビジターセンターで企画するフルムーンミーティングが中止になりました。
下諏訪町では川が氾濫したそうな。

とにかくすごい雷でしたが、
ヒュッテに戻って
雨がおとなしくなった直後、
神社を囲む木の間から月が昇って
それは幻想的でした。

フルムーン参加予定だったお客様も、
ヒュッテみさやまでセルフフルムーンを
お楽しみいただけたことと思います。

さて、新着湿原。
8月25日  土砂降りの満月ナイト_f0235376_22421535.jpg
ミズナラのどんぐり
少しずつ大きくなってきました。

8月25日  土砂降りの満月ナイト_f0235376_2244239.jpg
鷲ヶ峰は羽を広げた鷲のようだからそう呼ばれているという説があります。
何はともあれかっこよく威厳のある山です。

今日は迷い犬がビジターセンターに来たり、
嵐が来たりとあわただしく過ぎましたが

気になるのは
昼間ガイドウォークを受けてくれた地元の小学校の皆さんは、
今頃蓼の海(霧ヶ峰山麓の池)でキャンプをしている予定だということ。

この土砂降りで、
大丈夫だったろうか・・・。

by yumitsui | 2010-08-25 22:49 | 自然

信州霧ヶ峰高原のお宿 ヒュッテみさやまの日々を綴るブログです。初めての方はカテゴリーのご挨拶をお読みいただければ幸いです。


by yumitsui