霧の中から
kirikara.exblog.jp
Top
2017年 07月 02日 ( 1 )
緑鮮やかな季節。
f0235376_22124082.jpg
7月に入りましたね。
6月は梅雨なのに雨がほとんど降りませんでしたが
ここにきてようやく恵みの雨。

枯れていた観音沢の流れも戻り、水の心配をしていた小屋としても一安心です。
雨を受けてか、湿原の緑はぐんと鮮やかになって、花々もどんどん咲き出しとてもいい季節になりました。

f0235376_22194012.jpg
今八島湿原で目立っているのはうつぎの花々。
駐車場からすぐの広場で、バイカウツギ、ニシキウツギ、ノリウツギなどが出迎えてくれます。
f0235376_22154277.jpg
f0235376_22212855.jpg
そして、湿原ではコバイケイソウが咲きはじめ、
オオカサモチ、ニッコウキスゲなど夏の花々も賑やかになってきました。
f0235376_22234413.jpg
f0235376_22262293.jpg
こちらはマユミの花。
ヒュッテみさやまのテラスの周りに沢山咲いています。
今年は木々の花付きがみんなよいようですね。

マユミは秋になるとピンク色のきれいな実をつけるので
これだけ咲いてくれると、今からそれが楽しみです。

是非是非、緑と花の八島湿原へお出かけ下さいー(^^)


[PR]
by yumitsui | 2017-07-02 22:38 | Comments(0)