霧の中から
kirikara.exblog.jp
Top
ショウジョウバカマ
f0235376_00285541.jpg
車山湿原から外輪山へと散歩へ出かけたら
ショウジョウバカマが沢山咲いていました。

前を向いて歩いていると見落としてしまうような笹原の中に
このピンクの花がひっそりといくつも咲いていて
探して歩くのもまた楽しいハイキングです。
f0235376_00285671.jpg
夕日が楽しめるかなと思って出かけた外輪山でしたが
次第に強風の中で霧が立ち込めてきました。
これもまたなかなか幻想的です。
f0235376_00285810.jpg
八島ではカラマツの芽がどんどん膨らんで、森が緑へと移ろっていきます。
その中でカッコウが鳴き始め、ウグイスも盛んに囀りを繰り返すようになりました。

日が沈めば、オオジシギもディスプレイ飛行を繰り返しています。
春、進んでいます。
f0235376_00285986.jpg


[PR]
by yumitsui | 2017-05-16 00:40 | Comments(0)