霧の中から
kirikara.exblog.jp
Top
月夜の音楽会 動画が出来ました。
10月15日に行った民族楽器カリンバによる音楽会
その時の動画がまとまったのでご紹介します・・・。



「ステージに立っているという意識はなく皆さんと同じなんです」とセージさん。
ヒュッテのホールは演奏者とお客さんの距離が近いので、リラックスした時間が流れます。
でもみんな真剣・・・。



途中、いろんなお話を交えてカリンバワークショップ?のようになりました。
2つ3つの音の単純な繰り返しから、次第に和音やリズムを加えて音楽を作っていくセージさん。
親指の魔法使いと言われる所以ですが、親指だけで奏でられるその演奏は本当にすごいです。



トランペット奏者の中村好江さん
とても美しいトランペットの音色がホールに響きました。
曲は星にちなんでスターダストです。
お人柄そのままに、楽しく素敵なお話を交えてのひと時。
どうもありがとうございました!!

このほかにも二つ動画をあげてあります。
こちらよりご覧ください。

渡り鳥やアサギマダラなどの話を交えて、鳥笛を吹いてくれた最後の演奏も素敵です。
ちなみにセージさんはカリンバから鳥笛まで何でも自分で作ってしまうそうです。

セージさん、好江さん、スタッフとして活躍してくれた皆様、そして参加してくれた皆様。
本当にありがとうございました。
[PR]
by yumitsui | 2011-10-25 23:27 | 音楽 | Comments(2)
Commented by hora763 at 2011-10-30 05:20
UPありがとうございます!
素敵な夜の会を開いてくれてありがとう!!!
Commented by yumitsui at 2011-10-30 10:10
hora763さん
こちらこそ~。
またの機会を楽しみにしています。