人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕方散歩と星空@八島湿原 鷲ヶ峰

夕方散歩と星空@八島湿原 鷲ヶ峰_f0235376_2329554.jpg
昨日の星空。
星を見ようと思って出かけたのではないのですが、
ゆったり夕方散歩していたら日が暮れて、
そのままぽつぽつと光りだす星空に見とれてしまいました。

そういえば今年の夏はあまり澄んだ夜空に出会えず、
ゆっくり星をみることも少なかったような。

星を見ていると、この広大な宇宙で自分がここにあるという、ほんの一瞬の偶然を肌で感じます。
夕方散歩と星空@八島湿原 鷲ヶ峰_f0235376_23421646.jpg
時間をさかのぼって鎌ヶ池。薄暗くなるとけものたちが動き始めます。
頭のすぐそばでホバリングした鳥、小動物やシカの気配がしてなんとも怖かった。

以下、昨日の八島湿原の様子です。
夕方散歩と星空@八島湿原 鷲ヶ峰_f0235376_11212326.jpg
ヒュッテの前はススキ野原。
夕方散歩と星空@八島湿原 鷲ヶ峰_f0235376_11214052.jpg
湿原の木道から鷲ヶ峰を目指します。
夕方散歩と星空@八島湿原 鷲ヶ峰_f0235376_11234032.jpg
鷲ヶ峰を登りつつ振り返ると八島湿原が一望。どんどん遠くの景色が見えていきます。
夕方散歩と星空@八島湿原 鷲ヶ峰_f0235376_11235056.jpg
稜線付近にはトリカブトがたくさん咲いていました。
夕方散歩と星空@八島湿原 鷲ヶ峰_f0235376_12131364.jpg
太陽が沈み、諏訪の町に明かりがともるころ、山を下ります。

秋深まってますね。
by yumitsui | 2011-09-18 23:46 | 自然

信州霧ヶ峰高原のお宿 ヒュッテみさやまの日々を綴るブログです。初めての方はカテゴリーのご挨拶をお読みいただければ幸いです。


by yumitsui