霧の中から
kirikara.exblog.jp
Top
マユミのリース
12月、クリスマス月ということで、霧ヶ峰のマユミでリースを作ってみました。
f0235376_21381872.jpg

ヒュッテの中庭でドライフラワーのようになっているマユミの赤い実と、ノリウツギのきれいな装飾花を少しとってきて、100円ショップに売っていた蔦のリースに飾り付けてみます。
f0235376_21382771.jpg

二年前に花屋の風花さんで働いていたときのことを思い出し・・・。
その時はちょっとだけ経験したようなことでも、生活を楽しむひとつのわざになりますね。

20分ほどで完成。マユミは当にクリスマスカラーかと。思ったより気に入りました。
f0235376_21383877.jpg


ヒュッテも閉じてから実家へ移動したりなんやらでブログの更新が滞ってしまいました。
この冬の間は新潟のほうのスキー場に行く予定で、更新も不定期になると思いますが(もしかしたらほとんど更新できないかも・・・)、時々のぞいてみていただければ幸いです。

それでは。
[PR]
by yumitsui | 2010-12-03 21:48 | 日々の出来事 | Comments(4)
Commented by 風花 at 2010-12-04 00:00 x
いやいや かわいいリースです
YUUくんらしい~
もう2年前なんやね~。
初めて会った日のことは鮮明に覚えてます。服までも!
出会ったことで役に立ってまた繋がって 嬉しいです!
ちゃんと のぞいてるから更新してね~!
Commented by yumitsui at 2010-12-06 10:20
どうも、その日々は本当にお世話になりました。
はいー。時折更新します!
Commented by setsu at 2010-12-20 23:24 x
凄くいいよ。yuu君の優しさが出ているリースやと私も思うよ。
懐かしいね。
私もあの日のことが今凄く役に立っています。もう一度、やってみようかなとも・・・。
何でも経験あるのみですね♪
Commented by yumitsui at 2010-12-23 21:45
setsuさん
ありがとうございます。懐かしいですね。
今新潟県湯沢の岩原というところにいます。
ネットが使えるようになったので、また時々更新します。
ではでは。