人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月29日  うれしい再会

7月29日  うれしい再会_f0235376_2125096.jpg今日ははるばる安曇野から、シャロムヒュッテのサニーさんが遊びに来てくれました。

シャロムヒュッテは持続可能な農的暮らし(など)をテーマに、もう30年も続く個性豊かな宿です。オーナーの臼井さんのもと、畑やペンション、キッチン、カフェ、野外保育などにたくさんのスタッフさんが活躍されていて、色々なワークショップやイベント、音楽会なども開かれています。

サニーさんは、石窯でパンとピザを焼くスタッフさん。ムビラといわれるアフリカ民族楽器を奏でたりもする素敵なお方です。

シャロムでは、正規のスタッフではないけれど仕事を手伝いながら寝泊りをさせてくれる「体験スタッフ」なるものを受け入れていて、自分もこの春、1ヶ月だけお世話になったのでした。
大量消費社会の中にある自分の暮らしや食・環境・人間・繋がりなどのあり方を改めて考える良い機会でした。


さて、今日の天気は久々の雨模様。
霧の中、浮かび上がるように鮮やかな緑とヤナギランなどのお花を見ながら御射山まで歩きました。


こうして、少しずつ友人知人が尋ねてきてくれて、人と人の輪が繋がっていくことを願っています。

7月29日  うれしい再会_f0235376_20551057.jpg
サニーさん、雨の中来てくれてありがとうございました。


○シャロムヒュッテ   ホームページ
○サニーさんブログ サンシャインファームの風
 

by yumitsui | 2010-07-29 22:52 | お客様

信州霧ヶ峰高原のお宿 ヒュッテみさやまの日々を綴るブログです。初めての方はカテゴリーのご挨拶をお読みいただければ幸いです。


by yumitsui